エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

釣った魚をどうにかしたい。

ようやっと行ってた、タムタラの墓所

f:id:manzana-I:20211028230344p:plain

 

行くぞ行くぞと思いながら、入るまでにどれくらいかかったのか分からない。

今回はちょっとだけ予習しました。サスタシャは完全初見で、バタバタしちゃったから。

まあ、本当は右も左も分からない中、手探りで進みたいんですけど、それはもう。ソロじゃできないから諦めることにします。

普通のRPGは隅々までめぐるから、脇道滅茶苦茶行きたくなっちゃうけどね、我慢。

 

DPSって、タンクさんがひきつけている敵を背後とかから攻撃するんだけど、いつもの癖で、正面から攻撃した後後ろに回っちゃうことが何回かあった。つまり、敵の正面……

敵が後姿をこちらに向けていたことにその時気が付いた。

 

タンクってすごい!

こちらを向かないようにしてくれていたんだ!

 

今回の進展は、一応ロットというやつのやり方が分かったこと。でもロットしてると置いて行かれる……みんなどうしてそんな早いんだろうか。

 

まだ、ターゲットが狙ったところに行かなくて、ターゲット調節で時間がかかってるのが気になるところ。

f:id:manzana-I:20211028231319p:plain

イカ……?
こいつのなんかびりびりした線につながった敵を倒すのが自分の役割だ。じゃないとなんか無敵になるとかなんとか。

 

線が見えたらその先に走って倒す、そして戻ってこいつを殴る。

ちょっと槍術士っぽくなってきたかも。

 

f:id:manzana-I:20211028232345p:plain

何とかなって良かった……

 

そして次が、カッパーベル?とかいう場所。

待って、この先ずっとIDなの……?

そっか。頑張んないと、だね。取り敢えず、釣りしよっかな……

 

----------------------------

それから、最近やっと、「リーヴ」というものが分かった。

この子は迷子ちゃん。かわいい。

f:id:manzana-I:20211028232900p:plain

仮宿には前に迷い込んだけれど、シルフという種族が可愛い、そして想像の妖精より結構大きかった。

ひとりくらい一緒に冒険しません?可愛いから一緒に来てほしい。