エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

紅蓮に入った!

現時点で、クガネに到達しているので、これは思い出話……

だいぶイシュガルドで足踏みしていたが、とうとう前に進むことにした。

 

 

(以降、紅蓮と、モンクのジョブクエのネタバレあり)

 

 

 

私はグリダニアスタートだったので、特に、イダとパパリモは初めて会った(明確には二番目で初めては双子だけど)暁のメンバーだった。

最初こそ胡散臭かったけど、このコンビが好きだったし、ずっと一緒なんだろうなって思っていたんだ。

 

だから結構ショックが大きかったな。

イダについてもびっくりしたけど。

 

それで、とうとうアラミゴ奪還の為に戦い始めたんだけど、

一番びっくりしたのはこれだよ。

思わず、なんだってーー!?って言ってたわ、ベタすぎる。

 

 

ここまで、ほぼ負けなしとはいえ全てに完全勝利してきたわけでもなかったし、戦って失うことも多かったけれど、あそこまで太刀打ちできずに負けたのが初めてで、すごく悔しい。なにあいつ強すぎるし、クズすぎる……。次は潰すという強い意志。

 

あいつな、ゼノス。

変な小道具使わずに勝負しろよ。じゃなければこっちも地雷とか爆弾とか使わせろよ。

対してこの方への株は上がる一方なんだけど。

この人がいなくなって暴走し始めてるとかないよな……。帝国人の中でもまともな神経をしていたらしい。

黒薔薇とゼノス同じくらいやばいよ。ゼノスのあだ名黒薔薇でいいよ。

 

それから、ここにきてアルフィノが泳げなかったり、怪談が苦手だったりして可愛いなって思う。愛嬌たっぷりじゃないか。今まで頑張ってたんだな。

 

なんやかんやあって、海を渡って、ひんがしの国

これ面白いなーってなった。チョコボいないんだね。イシュガルド産だもんね。海わたって連れてきたりはしないんだろうな。

 

いまはアメノミハシラの麓にいる。