エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

アジムステップ、めっちゃ戦いの土地

竜騎士のクエストでアジムステップ行こうとしたらまだ行けなかった。(石でふさがれてた)

 

それから少したってから、アジムステップに行けるようになった。名前だけはなぜか何度か聞いていたけれど。

 

 

(以降、紅蓮ストーリーのネタバレあります)

 

 

 

 

 

アジムステップには、ユウギリたちの主という、ヒエンという男を探しに来た。

なんかいろいろあって、再会して、この草原のアウラ族を味方につけるぞ見たいな話になって、合戦に出ることになった。

 

 

 

オンサルハカイルって、PVPについて調べてるときに出てきたわ!

この土地の戦いだったんだな、あれ。バルダム覇道の試練潜り抜けたしいつか挑戦していいかもしれない。

 

潜り抜けたはいいけど、なんかやばいやつらに拉致られた。

いや、かっこいいけど怖……。アジムステップの人たちはそれぞれ独特の文化を持って暮らしていて、善悪の感覚から常識まで、なんか違う。

この人たちは神の子として生きているし、男しかいなくて拉致で増やしてるとこもあるし、言葉を話さないところもあれば、死んだら同一人物が生まれ変わる輪廻転生の究極版みたいな部族もあった。

この人は自分のナーマ(運命の人)を探しているんだけど、

お前がナーマか!!!って言って回ってるとしたら可愛いし、怖いわ。

そんでもって失礼なんだが。

でも神話は凄いロマンチックで素敵だった。

 

合戦は結構ごちゃごちゃと入り乱れた戦いで、大変だった。

モル族のみんな無事でよかった。あと、オロニル族の最初に泳いで取ってこいって言った人も生きててよかった。…多分そう思うのも失礼なんだろうけど。

でもほんとカラフルだよな。

これは、この草原に無粋な奴らが入り込んできたので叩き出してやるとこ。

 

しぶられるかなと思ったけど、伝統的に決まった勝者は絶対らしいしそれに反発がないのもすごく潔くていい。戦いを忌避せず望んでいくのは種族柄なのかもしれない。

生と死が近くて、自由で、誇り高い種族だなと思った。かっこいい。

 

彼女もすごい可愛いしお淑やかなんだけど、やっぱりアジムステップのアウラなのだなと思う強かさがあってよかった。