エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

アジムステップ、めっちゃ戦いの土地

竜騎士のクエストでアジムステップ行こうとしたらまだ行けなかった。(石でふさがれてた) それから少したってから、アジムステップに行けるようになった。名前だけはなぜか何度か聞いていたけれど。 (以降、紅蓮ストーリーのネタバレあります)

紅蓮に入った!

現時点で、クガネに到達しているので、これは思い出話…… だいぶイシュガルドで足踏みしていたが、とうとう前に進むことにした。 (以降、紅蓮と、モンクのジョブクエのネタバレあり)

暗黒騎士の話。

魔大陸の戦いの後、暗黒騎士の噂を聞いた。それが彼との出会いだった。 いろいろ思うところがあったので、覚書。 (以降、暗黒騎士ストーリーのネタバレあり)

クリスタルコンフリクト行ってきた!

かねてより気になっていたので、行ってきた。 とりあえず、いろいろ調べて、ウルヴスジェイルに行って、ホットバーの設定して、木人殴りまくって、 それから、コンテンツファインダーで参加した。 で、こんなところ。 これは三回くらいやって初勝利した記念…

竜詩戦争の終わり

これは内容とは関係ない、ゆで卵と見つめあうアイメリク卿。(守護天節) すごくかわいかった。 (以下、竜詩戦争‗最後の咆哮までのネタバレ含む)

はじめてのハウジング

どうしてもイシュガルドに部屋が欲しくて、 行けるようになってからアパルトメントのお部屋を買った。 (竜詩戦争については後日。)

ひとまずの最終決戦

(以下、蒼天のイシュガルドのネタバレ含む)

なんとなく垢ぬけた感。

久しぶりにキャラカ生成してきた。 竜騎士のこの防具かっこいいと思う。槍は、前に買ったやつが気に入ってるのでずっとこの見た目で使い続けてる。 構えると変形する。ちょっと武骨な感じがいい。

■■■■■

(※蒼天のイシュガルドのネタバレあり) (※書き散らし)

利害の一致パーティと一緒に旅した。

(蒼天のストーリー(ともしかしたら竜騎士ジョブクエ)ネタばれあり) いや、大きすぎない? これが噂のグランチョコボ……?(違う)

友人からのプレゼントがうれしかった。

(蒼天のストーリー(ともしかしたら竜騎士ジョブクエ)ネタばれあり) ものすごく久しぶりに日記を開いた。 あれから、事件屋なる人たちと行動したり、ビッグブリッジの死闘をしたり、 アシエン・ナプなんとかと戦ったり、クリスタルタワーを攻略したりした。 …