エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

新生エオルゼアクリアした!

(新生のネタバレ含む。ちょっと竜騎士のストーリーも含む)

 

f:id:manzana-I:20211229110134p:plain


新生エオルゼアクリアした!

1月24日から始めたから、一年近くかかったことになるけど、かかりすぎだろうな。まあ、やってない期間がめちゃくちゃ長かったし、そんなもんかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルフが大好きなのだけど、

帰ってきてこれは、すごくつらくて、

ちょっと泣きそうだった。

ずっと仲間として一緒にいたかったな…

シルフの勇士。元気な姿で返してあげたかった。

f:id:manzana-I:20211229110827p:plain

 

それから、確か飛行船を取り戻すために、クルザスに行った。

私はそこで同時に竜騎士のジョブイベもやって、50Lvのかっこいい装備を手に入れた。

エスティニアン、蒼の竜騎士の彼は、蒼天でちょっとかかわってきたりするのかな。

f:id:manzana-I:20211229111854p:plain

槍を持つ者たちは、憎しみを抱える宿命なのだろうか……。

続きのストーリーはメインを進めないとできないらしいので、そわそわしてる。

 

クルザス方面は竜という言葉をよく聞いた気がする。竜騎士だと蒼天は楽しいかもみたいな話を聞いたので、楽しみ。期待しているからな。

 

ということで再びメインにもどるけれど

f:id:manzana-I:20211229112121p:plain

この面白い人が結構好き。

やばい人が出たなって感じだった。

f:id:manzana-I:20211229112628p:plain

うん。

嫌いじゃない。

 

ここを進めているとき、全く同じペースで進んでいる人がいて面白かった。

しかも同じ竜騎士の格好していて、同じ人に話しかけてる……。あの人はいまどれくらい進んだんだろ。

モードゥナ入るまで一緒だった。

 

f:id:manzana-I:20211229113012p:plain

この嫌そうな顔な。

なんだっけ。結構似合ってるみたいなこと言われたんだったっけ。結構、こういう潜入イベント好きだから楽しかった。あとあいつ、あの敵の鹵獲した、なんて言ったっけ、魔導アーマーっていう機械の乗り物が可愛い。

きっと懐いたでしょ、愛いやつめ…ってなった。

 

f:id:manzana-I:20211230103455p:plain

みんな大好き、ヒロイン。

おまえヒロインだったのか、ってなった。

 

f:id:manzana-I:20211230103648p:plain

ここすき。空の青さとか。

 

8人パーティのID初めてでわけわからんまま終わりましたね。

すごく楽しかったんだけど、とにかくずっと歩き続けるから、ついていくのに必死。遠距離攻撃し続けるから、槍ぶん投げまくってた。

 

長かったね。

入るまでが長かったから、パーティ募集すればよかったかも。

 

魔導アーマーのところがテンション上がったし、だから最後もめちゃくちゃテンション上がった。

おまえ!!!!!!!ってなった。

愛着って怖いな。

f:id:manzana-I:20211230104441p:plain

 

新生って、古い旧FF14から見ての新生エオルゼアかと思っていたんだけど、

そういう意味だったんだな。新しい時代の幕開け所謂幕末だったわけよ。

 

闇落ちハイデリンみたいなやつ出てきたじゃん。闇落ち光の戦士とかも出てくるかも。

 

 

---------------

竜騎士:54
忍者:32
剣術士:16
鍛冶師:18
漁師:35
黒渦団:甲兵長