エオルゼア冒険日記

はじめてのMMORPG備忘録

ララフェルくんとサスタシャリベンジ

f:id:manzana-I:20211024100153p:plain

ここ数日間、ララフェルの男の子になっていました。

違う視点でもう一度この世界に触れてみたかったんだ……(始めてから少しブランクがあって良く覚えてなかったし)

 

選んだのは格闘。このすがたでこぶしを振り回す姿がすごく可愛い。

そしてとてもちいさい。

(以下、ウルダハストーリー、格闘ギルドストーリーの一部ネタバレがあります)

 

格闘ギルドのギルドマスターのおじいちゃん、結構好き。ララフェルの女の子が兄弟子で、二人の会話が癒される。

f:id:manzana-I:20211024101537p:plain

 

このクエストがたのしかった

ど近接で相手の懐に入って殴り合ってるのかっこいいな!

f:id:manzana-I:20211024103503p:plain

f:id:manzana-I:20211024103602p:plain

f:id:manzana-I:20211024105106p:plain



また、町の外では、一見無謀だと思う相手にも、思い切って立ち向かっては…

 

倒れる。

f:id:manzana-I:20211024101148p:plain

でもそれが楽しかった。サスタシャに挑んだおかげで、とりあえずやってみよう!という気持ちで遊べるようになったかもしれないね、ほんのちょっとだけ。

 

折角だから、この子でサスタシャリベンジ!

操作で違和感があったところは色々試して調節しつつ、先に進んでいく。

f:id:manzana-I:20211024101857p:plain

 

ウルダハの街は、グリダニアとはだいぶ違って、にぎやかな街だけれど、光と影がはっきり見える気がした。思いのほか、ララフェルがおおい

撫でてくれた人いたけど、人が多くて誰だったか分からなかった。エモート返してあげたかったな。

f:id:manzana-I:20211024101937p:plain

 

おもしろいな、と思ったのは、なんだか全体的に視線が低くなること。

周りのものが全部大きく見える。圧倒されるというか、世界がより広く見えたなあって。あと、チョコボ、ちょっとちいさい……?

f:id:manzana-I:20211024102751p:plain

f:id:manzana-I:20211024102203p:plain

 

ほんとにララフェルいっぱい!

そういえば、ララフェルの生息地って、ウルダハ周辺でしたっけ、よくおぼえてない。厳しい環境で生きていくのに、大柄な人種だと大変なのかな。食べ物問題とか。

 

そして、ストーリーを進めていって出会った、お姫様のナナモ様! なんか、会ったことある…?

f:id:manzana-I:20211024103129p:plain

f:id:manzana-I:20211024103246p:plain

かわいい……

可愛くて、きっと心のうちにいろんなものを秘めていそうな、凛としたお姫様だった。

このまちの旅もよかったなー

 

一気にストーリーを進めていて思った。

レベルが上がりやすければ、ストーリーもあっという間に進んで、一気に別の街に行けるようになった。

f:id:manzana-I:20211024111526p:plain

 

今から始めた人も、頑張って、というか普通に進めていけば、あっという間にストーリーを追いかけることが出来るのかもしれない。こんな風に、回り道しなければだけど。

ただ、戦いに慣れる前に、IDに送り出されてしまって、ちょっと怖いんだよね。せめて、こう、NPCと練習するところがあったらいいなって……。

(設定の問題で敵を攻撃できなかったのがだいぶトラウマ)

 

久しぶりのグリダニア。

おうちにかえってきた、ってかんじがする。実際には数日もあけてないんだけどね。

f:id:manzana-I:20211024104420p:plain

f:id:manzana-I:20211024105014p:plain

 

そして、とうとう、やってきてしまった

 

f:id:manzana-I:20211024105235p:plain

 

すごく、心臓が、バクバクいって、手も震えてた。

もう、明日にしよう、後にしよう、って、戻ろうかと思ったけれど、いつか絶対やるんだから、今でも後でも同じだって!

f:id:manzana-I:20211024105417j:plain

すみっこで小さくなって始まるのを待った。この時間ずっとどきどきしっぱなし。

始まればどきどきしている間もないって知っているけど。

これは、あれだ。大会で自分の出番を待っているときに似ている。しかも、個人戦ではなく、団体戦の。

 

しゃきーん!って言って、慌てて入る。

ムービーを見て、それから、あらかじめコピペしておいた挨拶を投げると、

もうみんな先に進んでる!今回は挨拶できた一応!

 

そして、攻撃が、当たる!

味方じゃなくて敵を攻撃してる!

 

みんな足が速いな!ララフェルは足が遅いのかな…ちがう、操作がふらふらするから遅いんだこれ。

ぴょんぴょん跳ねて進む方を教えてくれたりして、必死に追いかける。多分ヒーラーの方が最後尾にならないようにしてくれてた……お世話になりました。

 

前回よりは、攻撃できたから、ちょっとは役立ってたらいいな!

すごく、お世話になりました……見知らぬ方々……。怖い人たちじゃなくてよかった。あいさつしたときには誰もいなかったけどね、颯爽と現れて、颯爽と去っていった、かっこいいな……

f:id:manzana-I:20211024105738p:plain

 

ロットが理解できてなくて、もしかしてこれ、できてなかったから全部もらってしまった…?おべんきょうしないと……ロットの画面どこで出てくるんだろ…

 

 

そんなこんなで。

 

f:id:manzana-I:20211024110756p:plain

 

サスタシャリベンジ、おしまい!

少なくとも、戦えるようになったのは、すごくおおきい。次は、タムタラかあ……

 

こわいな………。